買取実績

  • HOME
  • 買取リスト
  • 《出張買取》HOゲージ TOMIX HO-015 JR115 1000系近郊電車(湘南色・冷房)などの鉄道模型12点

《出張買取》HOゲージ TOMIX HO-015 JR115 1000系近郊電車(湘南色・冷房)などの鉄道模型12点

カテゴリ 鉄道模型
買取品目 HOゲージ
メーカー TOMIX
商品の状態 汚れあり
買取エリア 愛知県
買取方法 出張買取
買取価格 28,500円

夏目

今回は、《 出張買取 》にて、愛知県のお客様からお譲りいただいたお品物をご紹介します。

《HOゲージ》とは?

定義では、軌間:16.5ミリ、縮尺:1/87とされており、

Oゲージの半分(Harf)であることから、HOゲージと呼ばれるようになりました。

日本では、HOゲージとNゲージの2つが主流となっています。

ただ、厳密にはNゲージ製品やその愛好家の方が多く、HOゲージはやや押され気味です。

私個人の想いとしましては、Nゲージ・HOゲージそれぞれに魅力があり、

どちらも甲乙つけがたい製品であることに違いはありません。

HOゲージはNゲージに比べ、鉄道の細かなパーツを再現できるので、鑑賞するには最高なんです。

鉄道模型について気になることがございましたら、【鉄道本舗】へお気軽にお問い合わせください。

出張買取へ伺った際には、あたたかいご対応をいただきありがとうございました。

●買取価格は一般的な使用状況による買取参考価格であり、掲載の価格を保証するものではございません。

●ご依頼品の状態や現在の流通状況、販売実績等により日々価格変動がございます。

●最終的な買取価格につきましては、現物を拝見させていただいたのちに決定いたします。

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜17:30