買取実績

YouTubeにて梱包方法の解説を実施しました。

雑学・小ネタ

(更新日:2021年9月7日)

買取り方法についてyoutubeにて発信をします。

宅配買取りについてよくある質問を動画にて公開させて頂きました。

分かりにくかった梱包方法を動画で解説

動画URLは以下の通りです。


【梱包方法】:サボの梱包方法について。


【大きさの把握】:100サイズ段ボールの大きさについて。


この2動画です。フラッシュで明るくしたつもりですが、よくよく見るとまだ暗い感じですね。今後に向け改善を進めて行きます。

よくあるご質問でした。

今回取り上げさせて頂いた二点の質問はよくお電話でご質問を頂く内容で、サボを送りたいけど、梱包の方法がよくわからないと言う声が多く写真付きで鉄道本舗内で解説をさせて頂いておりましが、満を持して動画でご回答をさせて頂きました。


こちらが写真付きの説明解説


また、100サイズの段ボールの大きさについては以前から、大きさがイマイチわからないと言う声があり、こちらも動画で解説をさせて頂いた形になります。

以前は「100サイズの段ボールはミカン箱よりも少し大きめで~」とお伝えしていましたが動画で、どんなモノがどのくらい入るかお伝えした方が段違いで分かりやすいですね。

動画の中でサンドイッチ状に挟んで頂いてと言う、独特な表現も文字より動画の方が分かりやすい為、改めて動画にして良かったと実感します。

とっても恥ずかしい

鉄道本舗の買取りをご利用頂けるお客様がいかに楽で分かりやすいサービスを展開できるか?考えこのYouTubeに出演し解説をさせて頂いています。

ただ非常に拙く、チープな動画ですのでとても恥ずかしいです!しかし超初心者ですのでこれからもっと伸びしろがあり、有益で見ていて面白い動画を撮れるように成長と改善を進めて行きたいと思います。

でも、頑張ります!

梱包系ハウトゥ動画がまずはメインになりますが、ある程度慣れてきましたら出張買取り案件の様子などもお伝えできたらと思います。

まとめ

今後の世の中の動きを見ると、動画コンテンツは必須になってきますね。鉄道本舗では石川さんが出張買取りの対応をします!と謳っていますが、今後画像だけで無く、動画でもアピールが必要になってくるので恥ずかしがっている暇はありませんね。

どうがに出ている石川が出張買取りにお伺いさせて頂きますので、鉄道模型や鉄道部品などの買取りのご用命は鉄道本舗までお問合せを宜しくお願い致します。

ジオラマの線路を見栄え良くするコツ!買取にはどう影響する?
2024.01.17
雑学・小ネタ
ジオラマの線路を見栄え良くするコツ!買取にはどう影響する?  

鉄道模型やストラクチャー模型をつかったジオラマですが、線路の見栄えをよりよくするコツにはどのようなものがあるのでしょうか。 今回は、ジオラマの線路の作り方をステップを追ってご説明しながら、ジオラマの線路をよりリアルに見せ […]

宅配買取と出張買取の違いは?特徴の比較から探る選び方のポイント
2024.01.14
雑学・小ネタ
宅配買取と出張買取の違いは?特徴の比較から探る選び方のポイント

鉄道模型や鉄道グッズを売りたいときに、商品を店舗に送付する「宅配買取」と商品を査定に保管場所までスタッフが来てくれる「出張買取」ですが、両者の違いはどのような点にあるのでしょうか。 今回は、宅配買取と出張買取のメリットや […]

HOゲージの買取相場は?売却時に注意することなど
2024.01.10
雑学・小ネタ
HOゲージの買取相場は?売却時に注意することなど

スケールが大きく迫力ある鉄道模型の一つとして人気があるHOゲージですが、市場での買取相場はどれくらいなのでしょうか。 今回は、HOゲージの買取相場の特徴について事例をあげながらご紹介します。また、HOゲージ売却時に注意す […]

HOゲージを始める際に必要なものは?初心者でも簡単にスタート
2024.01.07
雑学・小ネタ
HOゲージを始める際に必要なものは?初心者でも簡単にスタート

HOゲージはNゲージとともに人気がある鉄道模型の一つですが、車両の走行やジオラマの制作を始めるために必要なものはどのようなものなのでしょうか? 今回は、HOゲージの基礎知識や特徴などを踏まえながら、HOゲージを始めるにあ […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-641-049 営業時間 9:30〜18:00 / 年中無休