買取実績

  • HOME
  • 買取リスト
  • 買取価格:25,000円 吊下げ式行き先板 下呂行 大阪行 〇大 鉄道部品

買取価格:25,000円 吊下げ式行き先板 下呂行 大阪行 〇大 鉄道部品

カテゴリ 鉄道部品
買取品目 サボ・行先板
メーカー
商品の状態 細かな傷あり
買取エリア 愛知県
買取方法 宅配買取
買取価格 25,000円

鉄道部品の買取実績です。
愛知県のお客様より宅配買取をさせていただいたうちの1点です。

鉄道本舗の石川です!

旧型客車で使用されていた吊り下げ式のホーローサボです。

白地に紺色で耳付きの「ザ・サボ」と言った雰囲気ですね。

サボはフォントとサボ自体に彫りを入れて文字が書かれているか、浮き文字と言って彫は入っておらずサボに文字が掛かれただけのモノと2パターンがあります。

制作された年代によって彫りが入っているか変わるので、そう言った細かな部分も価値を上下するポイントの一つになります。

また、年代の古いサボは下呂・大阪下にあるローマ字が無かったりと表情の異なるモノもあったりして鉄道部品蒐集家を楽しませてくれます。

国鉄時代サボの入れ替えを担当していたと言うお客様からサボを買取させて頂いた際にホーロー製のサボはとても重く、交換作業にとても難儀をしていたと言うお話を伺ったコトがあります。

プラ製サボはホーロー製に比べると格段に軽くて扱いやすいのですが、やはりサボと言えばホーロー製!

迫力もあって良いですね!!

吊り下げ式の行先板は、とても大きく重量のあるものが多いので、

段ボールにも入らないし、どうしたら良いだろう?と悩まれる方が多くいらっしゃると思います。

そういった場合は、弊社無料宅配キットをぜひご用命ください!!

お品物に直接巻き付けるタイプの梱包材など、さまざまな梱包材を、

無料にてお送りさせていただいております。

ご不明な点や梱包のコツなど、スタッフがお電話で丁寧にご説明いたします☆彡

お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取させていただきありがとうございました。

鉄道本舗では鉄道部品の買取を積極的に行なっております。
買取に関してご質問がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

鉄道部品 買取り商品一覧

●買取価格は一般的使用状況での買取参考価格であり、掲載の価格を保証するものではありません。

●商品状態・流通状況・在庫数によって買取金額の増減があることをご理解下さい。

●最終的な買取価格については直接商品を拝見をさせて頂いた上で買取価格を決定いたします。

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜17:30