買取実績

各鉄道模型メーカーの商品を買取り致します。

高く売るコツ

(更新日:2021年9月7日)

鉄道模型の買取強化しています!

 鉄道模型は、非常に奥が深いです。ゲージにもいくつかの種類がありますし、メーカーも多数販売しております。  

そのため、買取をするためには、それなりに専門知識がなければいけません。  

当店では、Nゲージを始め、KATOやTOMIX、マイクロエース、グリーンマックス、ワールド工芸といったメーカーの鉄道模型を幅広く扱っております。  

そして、買取に力を入れています。  

KATOの買取実績!

まずは、日本における鉄道模型の二大メーカーの一つである、KATOです。

  特に鉄道車両においては、非常に質が高く車両を揃えるならKATOという人も多いのではないでしょうか。KATOの車両は、いかに本物に近づけるかということを追求しており、非常に精密に造られております。  

ゆえに、KATOの鉄道模型は、多くの鉄道マニアから高い人気を誇っております。毎年、新作も多数登場しておりますので、今まで発売した鉄道は数多く存在しております。  

そんなKATOの鉄道は、ニーズが高いため買取にも力を入れております。例えば最近では、KATO DD51という鉄道模型を買取いたしました。  

これは、三重県の方より宅配買取をしたものです。このように、東京以外の都道府県であっても、出張や宅配によって買取をしておりますので、もしKATOの鉄道模型を売りに出すことを考えているのであれば、一度ご相談ください。  

人気の高い車種で状態が良い模型であれば期待以上の査定額を提示できる可能性が高いです。KATOは創立してから60年以上続いている老舗のメーカーです。  

古い鉄道模型であっても、逆にレアものとして希少価値の高いものかもしれません。   もし自宅に眠っているのであれば、絶対に買取に出すべきです。  

TOMIXの買取実績

また、TOMIXの鉄道模型の買取にも力を入れております。先ほど紹介したKATOはどちらかというと車両が人気ですが、TOMIXは線路に定評があります。  

バリエーションが非常に豊富であり、精密に作られております。  

線路はKATO派、トミックス派と別れており、バラスト(本物の鉄道で言うとレールの下に詰められている石)の幅が広く高さのあるKATO製と細目の印象のあるトミックス製ではジオラマを作成する上でまったく印象の事なるジオラマができることでしょう。  

↑トミックス製のレール  

↑KATO製のレール(複線レール)  

基本的にはKATO製品の線路ならば車輌もKATO製で揃えた方が相互性が良いですし、トミックス製のレールならばトミックス製の車輌の方が相互性は良いです。  

だからと言ってKATO製のレールでトミックス製車輌が走行させる事ができないと言う訳ではありませんのでご安心を!   鉄道模型は買う前から選ぶ楽しみと言う特典も魅力の一つと鉄道本舗では考えております。  

車両については、実車どおりに再現しようとしているため、観賞用に購入するのであれば、TOMIXは非常に人気です。  

ゆえにTOMIXに関しては、車両もそうですが、レールの買取にも力を入れております。   TOMIXは、当店のような鉄道模型の専門店だけではなく、一般的な玩具店や量販店でも商品を扱っております。  

それだけ多くの人が求めている商品でもありますので、商品を数多く取り揃えなければなりません。   もしTOMIXの鉄道グッズをお持ちであれば、まずは査定に出してみてはいかがでしょうか。  

もちろん他メーカーのNゲージ、他ゲージの買取りも致します。

  当店が取り扱っているのは、KATOとTOMIXだけではありません。  

他にもマイクロエース、グリーンマックス、カツミなど、数多くのメーカーを扱っております。そして他メーカーのNゲージの買取にも力を入れております。  

日本では、基本的に鉄道模型の多くがNゲージです。そのため、各メーカーもNゲージには力を入れております。  

やはり当店でも、鉄道模型の中心はNゲージになりますので、それだけ数多くの商品を集めなければなりません。  

ゆえに、買取に出していただける人に対しては、誠意を持ってできる限りの価格で査定をしております。   もちろんHOゲージやZゲージと言った他ゲージの買取りも強化買取りを実施しております。  

↑乗工社・ワークカー  

↑エンドウ(HOゲージ)ラッセル車  

↑Zゲージの東京マルイ・ブルートレイン完全セット  

有名なメーカーではなくても、知る人ぞ知るマニアックなメーカーの方が、逆に高い評価をされることもあります。  

ですから、もし家庭に何かしらの鉄道模型やグッズがあれば、まずは査定に出していただければと思います。   もしかすると、思いもよらぬお宝がご自宅に眠っているかもしれません。  

鉄道模型買取りのまとめ

  KATOとTOMIXは、長年鉄道模型を製作しているメーカーであり、変わらず高い人気があります。  

そのため、現在も買取強化中です。   該当の鉄道模型をお持ちであれば、是非当店まで買取りのご依頼をお願いします。

出張買取で鉄道用品は高く売れる?少しでも高く売るためのコツ
2023.11.29
高く売るコツ
出張買取で高く売れるコツは?鉄道用品を少しでも高く売るためのポイントも

出張買取で高く売れるのはどのようなものなのでしょうか。また、高く売るためにはどのようなことに気を付ければよいのでしょうか。 今回は、一般的な出張買取で高く売れるためのコツをご紹介するほか、鉄道ファンのみなさまの大切なコレ […]

鉄道のナンバープレートを高く買取ってもらう方法
2023.09.10
高く売るコツ
鉄道車両のナンバープレートを高く買取ってもらうコツとは?魅力や買取実績について

鉄道車両のナンバープレートは、日本の鉄道文化を象徴する重要なアイテムの一つです。そして、その歴史的な価値や希少性から、コレクターや鉄道愛好家に人気があります。 そんな魅力あふれる鉄道のナンバープレートを高値で買取ってもら […]

鉄道の本や雑誌、時刻表などの書籍を買取りしてもらうには?
2023.09.03
高く売るコツ
鉄道の本や雑誌、時刻表などの書籍を買取りしてもらうには?

自宅の本棚にあふれている鉄道関連の本や雑誌などの書籍を処分したいけれど、どうすればよいのかわからない、と悩まれている鉄道ファンの方もいるのではないでしょうか。 そんな時は、買取りサービスを利用するのが便利でおすすめです。 […]

鉄道模型が高い理由
2023.08.13
高く売るコツ
鉄道模型はどうして高いの?高く売れるゲージや種類は?

「鉄道模型はなぜ高いのか?」という疑問を持つ方々も多いでしょう。 鉄道模型の高額化は、ブランドの影響力や品質の高さ、希少性、歴史的な価値など様々な要素によって引き起こされます。 そこで今回は、鉄道模型の価格に影響を与える […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-641-049 営業時間 9:30〜18:00 / 年中無休