買取実績

茨城県よりBトレの出張買取り

買取について

(更新日:2021年9月7日)

Bトレインショーティーの買取り

茨城県のお客様よりBトレの買取り依頼を頂きました!  

 

2002年にバンダイから発売されて以降、色んなBトレが登場しました。   Nゲージ規格の幅で小さくトコトコと走行する姿のBトレには本当に癒されますね。  

残念ながら現在は新商品の登場がされていないので、待ち遠しいですね。  

Bトレは組立済でも未組立でも買取り可能です。

 さて、そんなBトレですが、集めやすさ買いやすさもあり、一人のお客様が大量に集めて売却をされるケースなどが多くあります。  

売却をされる際に良くご質問を頂くのは『作ってあると安い?』と言うようなご質問です。  

新品未開封がもちろん一番良い状態ではありますが、完成品だからと言って査定価格がドーンと下がる事はありません。  

パンタグラフが買えてあったり動力車が付けられていたりする事などで、組立済の商品でも買取価格があがる事はあります。  

 

Bトレは組立商品で繊細なので、みなさん専用ケースに入れて大切に保存をされている印象が強いですね。  

どんな車両に人気があるか?

 シークレット系の車両に人気があったり、改造され正規販売商品には無い魅力のある車両などは高値で売買される事はあります。  

ラッピング仕様に改造する事で元の商品には無い魅力を付け足したりする事でしょうか。   他にはフルセットなど、いつもと違った形で販売をされるようなモノも人気があります。  

つまりは自分が欲しい商品は他にも人気があると言うBトレに限らずな話に落ち着いてしまいますね。

出張買取の流れをチェック!円滑な鉄道模型買取のために知っておきたいこと
2023.11.26
買取について
出張買取の流れをチェック!円滑な鉄道模型買取のために知っておきたいこと

鉄道模型や鉄道グッズなどを売る際に、商品を店舗に移動する手間が省けるため人気がある出張買取ですが、その流れはどのようなものなのでしょうか? 今回は出張買取の流れについて、よくある質問を踏まえながらご紹介します。 目次1 […]

出張買取でトラブルに合わないための注意点とは?業者の選び方も確認
2023.11.22
買取について
出張買取でトラブルに遭わないための注意点とは?業者の選び方も確認

幅広い世代で人気の鉄道模型ですが、出張買取でトラブルに遭わないための注意点はどのようなものがあるのでしょうか。 実際の出張買取の現場でよくあるトラブルを例にあげながら、気を付けたいポイントと対処法をご紹介し、トラブルに遭 […]

2023.01.21
買取について
古い鉄道模型 買取り

目次1 古い鉄道模型も買取可能です!2 ケース無し、不動品、ジャンク品も買取可3 鉄道模型を動かす付属機器も買取 古い鉄道模型も買取可能です! よくいただくご質問として30年〜40年前の鉄道模型は買取できますか?と言うご […]

2023.01.20
買取について
Nゲージ・HOゲージ規格 人物(ストラクチャ)買取 

目次1 人物と言うストラクチャ2 ストラクチャ買取3 何に使うのか?4 情景に合わせた服を着ている。5 箱に入ってなくても売れます。6 鉄道模型に乗っている人物場合 人物と言うストラクチャ 鉄道ジオラマにおいて、よりリア […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜17:30