買取実績

  • HOME
  • 買取コラム
  • LGB(レーマン)の鉄道模型を出張買取りさせて頂きました。

LGB(レーマン)の鉄道模型を出張買取りさせて頂きました。

買取実績

(更新日:2021年9月6日)

こんにちは!

鉄道本舗の石川です!

今回は先日LGBの鉄道模型を買取りをさせて頂きました。

●LGBとは

LGBとはレーマンと言うドイツの鉄道模型会社が製造しているブランドで、Gゲージ(線路幅45mm)と呼ばれる鉄道模型規格です。

日本国内でよく見る鉄道模型はNゲージ(線路幅9mm)なので結構な大きさの鉄道模型と感じていただけると思います。

その大きさを生かし庭園鉄道などでも使用される事もあり庭で鉄道模型を走らせる事も可能です。

余談ですがGゲージの雪かきの様子が好きでよく見ています。すこしだけ紹介致します。※YouTubeから引っ張ってきた動画です。

Reading RR Plow Train – G Scale

同じGゲージスケールで庭園鉄道のレールに積雪がありラッセル車で雪掻きをしている様子です。

CN Rail Plow

アメリカで実車の雪かきの様子です。もう雪の爆発ですね!

話を戻しますが、鉄道好きな方でお庭に場所があれば誰しも一度は庭園鉄道の線路を広げてみたいと思うのでは無いでしょうか?

●買取り商品のご紹介

今回買取りさせて頂いたのはLGBの機関車や客車、貨車などとレールやストラクチャ、パワーパックなどもご一緒に買取りをさせて頂きました。

なんでも、日本では売ってない機関車もありドイツから直接持参された機関車などもあり大変貴重な商品をお譲り頂きました。

Gゲージ規格の車両になると細部までこだわって制作をされているので飾ってあっても絵になります。

会社の打ち合わせ室に置いてあると、さぞカッコいいだろうなと思いながらも、しっかり販売をさせて頂きます。

販売先はこちらヤフオクにて販売致します。※販売時期は未定で売り切れてしまっている場合もございますのでその際はご容赦下さい。

●Gゲージ以外で買取りさせて頂いた商品

ほかにもフライシュマン製のフルトハンザ エアポートエキスプレスやユーロスターや国内のNゲージも買取りをさせて頂きました。

ロンドン おもちゃ・模型 博物館の本も買取りをさせて頂きました。

この本は熟読してから販売したいと思います。※ロンドンおもちゃ・模型博物館は是非行ってみたい海外観光地です。

●まとめ

今回は出張買取りでご対応させて頂きましたが昨今の状況を踏まえて玄関の外に出して置いて頂き査定をさせて頂きました。

出張買取り時はマスクの着用はもちろん、感染症対策を万全に施し出張買取りのご対応をさせて頂きます。

2021.09.14
買取実績
方向幕の買取り【鉄道・バス】査定ポイント公開

鉄道本舗では鉄道・バスの方向幕を買取りさせて頂きます。 今回は鉄道・バス方向幕と愛称幕の買取りポイントについて解説をさせて頂きました。 価値の高い方向幕の場合、ネットオークションなどで数万円単位で取引されいるモノあり。ど […]

2021.08.09
買取実績
鉄道座席の買取り|出張買取対応◎座席の買取価格公開中!

鉄道本舗は鉄道を専門としたリユースショップです。 年間100件以上の鉄道部品の出張買取りをご依頼頂き、延べ1万点以上の鉄道商品を査定させて頂いております。 ジャンク品の鉄道車両やケース無し鉄道模型に関するパーツなどにも価 […]

2021.07.30
買取実績
鉄道部品買取り|鉄道部品の買取価格公開中!

目次1 鉄道部品の買取りは鉄道専門店へ1.1 鉄道部品は傷み汚れがあっても大丈夫です。1.2 鉄道部品高額買取リスト1.2.1 ≫買取価格:5,000円 積空換算銘板 積11.5 空8.0 銘板 プレート1.2.2 ≫買 […]

2021.07.30
買取実績
鉄道模型買取り|鉄道模型の買取価格公開中!

目次1 鉄道模型の買取りは鉄道専門店へ1.1 鉄道模型車両以外の付属品も査定致します。1.2 鉄道模型高額買取リスト1.2.1 ≫買取価格:6,000円 天賞堂 C55-20 流線形 蒸気機関車 Tenshodo 箱無し […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-641-049 営業時間 9:30〜18:00 / 年中無休