買取実績

鉄道模型以外も対応します!鉄道グッズの買取り

買取実績

(更新日:2021年9月7日)

鉄道模型以外の鉄道グッズも買取致します!

 鉄道模型の買取を中心に行っておりますが、実は鉄道グッズなども幅広く買取しております。  

中には、こんなものも買い取ってもらえるんだと、驚かれる人もいらっしゃいます。   今までどんな鉄道グッズを買い取ってきたのか、紹介したいと思います。  

↑エビスビールのおまけ・エル特急・ヘッドマークチャーム

鉄道の写真、絵葉書や子供向け絵本も買取します!

 

みなさんの家には、鉄道が描かれている絵葉書や、鉄道を扱った子供向けの絵本などはないでしょうか?絵葉書は文字が書かれていても買取りの対象になります。  

↑若い方には新しく、大人の方には懐かしのケイブンシャ、小学館出版の百科事典  

最近は絵葉書もめっきり見なくなりましたが、かつては暑中見舞いや年賀状など幅広く使われておりました。

 絵葉書は、どこか情緒深く、ノスタルジックな気持ちにさせてくれるので、今でも根強いファンがいらっしゃいます。   そんな鉄道の絵葉書も買取しております。  

何十枚、何百枚とセットになっているものもあれば、一枚だけということもあるでしょう。   中には貴重価値の高いものもあります。  

もしお持ちであれば、まずはお持ちいただきたいと思います。もしかすると、想像されている以上の高値がつくかもしれません。  

具体的にはどんなモノに値がつくの?

  特に高くなる傾向のあるモノは古い写真の絵葉書などです。戦前、戦中の日本が統治していた時代の台湾の絵葉書や南満州鉄道関係のモノは何でも値段が付く傾向にあります。  

歴史的資料に高い価値があり、絵葉書や写真以外にも時刻表や切符などがあれ一点で数万単位の買取価格も期待できます。※古いモノなので状態などによりお値段は上下します。  

また子供向けの絵本も買取の対象です。有名どころでは「機関車トーマス」がありますが、それ以外にもたくさんの絵本が出版されております。  

お持ちになっている絵本が、もしかすると絶版になっていて今では手に入りにくいものかもしれません。もうお子様が大人になり絵本を読まない年齢になったのであれば、捨ててしまう前に査定に出してみませんか?  

古い時刻表も買取対象です!

 

鉄道好きの人にとって、見ただけで興奮してしまうものといえば、時刻表です。時刻表があれば、どうやって乗り継いで移動するか、自分なりのルートを頭の中に浮かべて楽しむことができます。  

この時刻表、古いものは何の役にも立たないと思われるかもしれません。   しかし、鉄道マニアの中では、古い時刻表を欲しいと思う人は大勢いらっしゃいます。ゆえに、弊社では古い時刻表も積極的に買取対象にしております。  

 

例えば、明治・大正・昭和初期の時刻表などがあれば、オークションで1万円以上の価値がつくことも珍しくありません。それぐらい古い時刻表は貴重な資料となります。  

もし家の中に眠っていたら、是非買取査定に出してみましょう。   そしてそれが古ければ古いほど、価値は高くなる傾向があります。  

決して専門知識のない古本屋さんには持っていかず、鉄道関連のグッズを専門的に扱っているお店に相談しましょう。稀に時刻表は復刻することがありますが、それでもやはり当時の実物の方が価値は高いです。  

鉄道に関心のない方はそれを知らず、捨ててしまう人もいらっしゃいます。でも、古い時刻表でも買い取ってくれるところがあるということを知っておいていただければ、いつか思わぬ値段で売れる時がくるかもしれません。  

買取できないグッズもあります!

 鉄道グッズであれば、何でも買取しているの?   と思われるかもしれません。しかし残念ながら、中には買取できないグッズもあります。  

まずは、状態が悪すぎるものです。これは、どんなグッズであっても、状態が悪くて、再利用が難しい、買取手がおそらくつかないであろうというものは、買取をお断りすることもあります。  

例えば鉄道模型ですと傷が目立ったり、完全にジャンク品となってしまっているモノや変色してしまっているものは、買い取れないこともあります。  

鉄道グッズでは、ほつれや汚れがひどい制服、修理を必要とする鉄道部品も買取不可となることもございます。  

ただ、全てがそうとは限りません。もし判断が微妙な状態の鉄道模型、あるいは鉄道グッズがあれば、まずは査定に出してみてください。  

もし不可であればそのままお返しいたしますし、買取できる場合は減額対象となるかもしれませんが、精一杯の金額を提示いたします。  

自己判断せず一度、メールもしくはお電話にてお問い合わせを頂けると幸いです。  

鉄道グッズの買取りのまとめ

 鉄道グッズは本当に幅広いアイテムがあります。鉄道模型だけではなく、実際の駅で利用されていたもの、駅の看板、時刻表や路線図、鉄道資料なども買取しております。  

自宅に眠っている鉄道グッズは、実はとんでもないお宝かもしれません。こんなものが売れるはずはないと思わず、一度お持ちいただきたいと思います。

2021.09.14
買取実績
方向幕の買取り【鉄道・バス】査定ポイント公開

鉄道本舗では鉄道・バスの方向幕を買取りさせて頂きます。 今回は鉄道・バス方向幕と愛称幕の買取りポイントについて解説をさせて頂きました。 価値の高い方向幕の場合、ネットオークションなどで数万円単位で取引されいるモノあり。ど […]

2021.08.09
買取実績
鉄道座席の買取り|出張買取対応◎座席の買取価格公開中!

鉄道本舗は鉄道を専門としたリユースショップです。 年間100件以上の鉄道部品の出張買取りをご依頼頂き、延べ1万点以上の鉄道商品を査定させて頂いております。 ジャンク品の鉄道車両やケース無し鉄道模型に関するパーツなどにも価 […]

2021.07.30
買取実績
鉄道部品買取り|鉄道部品の買取価格公開中!

目次1 鉄道部品の買取りは鉄道専門店へ1.1 鉄道部品は傷み汚れがあっても大丈夫です。1.2 鉄道部品高額買取リスト1.2.1 ≫買取価格:5,000円 積空換算銘板 積11.5 空8.0 銘板 プレート1.2.2 ≫買 […]

2021.07.30
買取実績
鉄道模型買取り|鉄道模型の買取価格公開中!

目次1 鉄道模型の買取りは鉄道専門店へ1.1 鉄道模型車両以外の付属品も査定致します。1.2 鉄道模型高額買取リスト1.2.1 ≫買取価格:6,000円 天賞堂 C55-20 流線形 蒸気機関車 Tenshodo 箱無し […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜17:30