買取実績

  • HOME
  • 買取コラム
  • 圧力計や速度計の買取り価値について解説をしました。

圧力計や速度計の買取り価値について解説をしました。

買取について

(更新日:2021年9月7日)

こんにちは!  

 

鉄道本舗の石川です!   今回取り上げさせて頂く速度計や圧力計は鉄道会社のファン感謝デーなどのイベントなのどで販売され比較的安く自分の好きな車両の一部を手に入れる事ができ購入しやすい鉄道部品です。  

 

そんな圧力計や速度計の買取りについて話しさせて頂きます。  

お求めやすい分、ご自宅に不要になった圧力計や速度計があり価値はありそうだけど、どう処分して良いのかよく分からない。そんな方に向けてブログを書きました。  

メーター類の買取りも対応しております。

   

圧力計や速度計は運転台のまわりに付けられている鉄道部品なので運転台を覗いたことのある方は見かけた方も多いかもしれません。  

部品の交換時などで廃品となるモノがファン向けに販売されるのですが鉄道会社がイベントで販売するモノはすべて鉄道本舗で買取り可能です。  

鉄道部品なのかよくわからない場合

  圧力計や速度計もですが、パッと見では鉄道のモノなのか車関係のモノなのかよく分からない事が多いと思います。   そんな時はお問い合わせから画像を添付頂ければ画像を見て買取りの判断をさせて頂きます。  

メーター盤やスイッチなども買取り致します。

  鉄道メーターの他にもスイッチや運転室にあるモノはほぼほぼ買取りをさせて頂きます。   人気な部品は一発で鉄道部品とわかるようなモノは人気があります。  

その中でも、付いていた車両が分かったりすると特に良いですね。   形式が刻印されている場合などです。  

 

〇〇系についていた部品とわかると、〇〇系のファンの方がお求めになりやすくなるので表記されていると良いのですがそこまでの表記が無いのが普通なので、無くても問題無く買取り可能です。   不要になりました鉄道圧力計や速度計などメーター類がありましたら鉄道本舗までお譲り下さい。

 

出張買取の流れをチェック!円滑な鉄道模型買取のために知っておきたいこと
2023.11.26
買取について
出張買取の流れをチェック!円滑な鉄道模型買取のために知っておきたいこと

鉄道模型や鉄道グッズなどを売る際に、商品を店舗に移動する手間が省けるため人気がある出張買取ですが、その流れはどのようなものなのでしょうか? 今回は出張買取の流れについて、よくある質問を踏まえながらご紹介します。 目次1 […]

出張買取でトラブルに合わないための注意点とは?業者の選び方も確認
2023.11.22
買取について
出張買取でトラブルに遭わないための注意点とは?業者の選び方も確認

幅広い世代で人気の鉄道模型ですが、出張買取でトラブルに遭わないための注意点はどのようなものがあるのでしょうか。 実際の出張買取の現場でよくあるトラブルを例にあげながら、気を付けたいポイントと対処法をご紹介し、トラブルに遭 […]

2023.01.21
買取について
古い鉄道模型 買取り

目次1 古い鉄道模型も買取可能です!2 ケース無し、不動品、ジャンク品も買取可3 鉄道模型を動かす付属機器も買取 古い鉄道模型も買取可能です! よくいただくご質問として30年〜40年前の鉄道模型は買取できますか?と言うご […]

2023.01.20
買取について
Nゲージ・HOゲージ規格 人物(ストラクチャ)買取 

目次1 人物と言うストラクチャ2 ストラクチャ買取3 何に使うのか?4 情景に合わせた服を着ている。5 箱に入ってなくても売れます。6 鉄道模型に乗っている人物場合 人物と言うストラクチャ 鉄道ジオラマにおいて、よりリア […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜18:00 / 年中無休